風に靡く、地平線の雑草

JKです。趣味は独りで寺社巡り。喫茶店で読書をするのも好きです。

始まりの日

f:id:horizontal-weed:20170731233842j:image

今日からブログを始めようと思います。

 

私がブログを始めようと思ったきっかけ、それはただ気軽に続けられる何かを私の精神が求めていたからでした。なにをやっても中途半端なところでやめてしまう私ですが、日記帳(一言)は今のところは5年くらい続いています。だから、その調子でこのブログを続けられたらいいなと思っています。

 

何事でも、少しだけやってみることは簡単です。でも、それが連続の動作となると私達人間は拒否反応をおこしてしまいがちです。

先人の言葉に継続は力なりというものがありますが、これは本当にその通りだと思います。例えば伝統工芸品を作っているようなその道何十年みたいな人は、なんか私達とは違うオーラが出ているように感じますよね。こういうのは伝統工芸品を作る人だけに限らず、私達の周りにいる毎日何かを続けている人からも感じます。例えば、ゲーマーとか。ゲームをするのは世間一般にはあまり良いこととは思われていませんが、それを一生懸命やっている人は、私はある意味すごいなと感じます。そういう毎日何かを続けている人は強いなと思います。毎日続けている何かは多分将来、その人の糧になっていくんだなと思うと羨ましいです。

 

そんな何かに私も憧れて、始めてしまったブログです。どのくらい続くかな?日記帳のように一言ではないので、続けるのは本当に大変なことだと思いますが、頑張りたいと思います。

終わりの見えない始まりはワクワクします!