風に靡く、地平線の雑草

JKです。趣味は独りで寺社巡り。喫茶店で読書をするのも好きです。

普通電車愛好家

f:id:horizontal-weed:20170731234144j:image

今は塾に行くために電車に乗っているので、電車のことに関して書こうと思います。

 

電車は好きなので色々書きたいことがありますが、今日は普通列車に関することを書きます。

普通列車しかとまらない駅が最寄駅であるマンションや家は値段が安いと言うようなことを聞いたことがあります。これは、特急列車がとまる駅が近い方が人気があるということでしょうが、わたしにはこの感覚がイマイチよくわかりません。確かに特急列車がとまる駅が最寄りにあると学校に行く時や仕事に行く時などに便利なんでしょうけど、そういうところに住んだら、普通列車しか止まらない駅で特急列車が通り過ぎる時に感じる風の感じなどを忘れてしまいそうです。

特急列車がとまらずに通り過ぎるのは若干悲しいです。でも、爽やかな風を感じた後は駅に静寂が訪れます。きもちい…

 

最近わたしは忙しくて、なかなか静かなゆっくりとした時間を持つことが難しい。せめて、特急列車が通り過ぎる時だけでもゆっくりしたいものです。

 

とか書いときながら、塾の時間に間に合わなさそうだから特急列車に乗り換える、地平線の雑草であった…