風に靡く、地平線の雑草

JKです。趣味は独りで寺社巡り。喫茶店で読書をするのも好きです。

ロシア旅行記②

私は先日ロシアに行って参りました。

今日はそのことについて書きたいと思います。

 

3日目

エルミタージュ美術館を2時間ほど見学しました。

美術の知識0で行ったため本当にもったいないことをしたと、非常に後悔しております。

 

そして、美術館の見学の後は、モスクワへ移動

新幹線のようなものに乗りました。

f:id:horizontal-weed:20170725104525j:image

 

モスクワに着くともう夕方

街がオレンジ色に染まっていました。

建物はサンクトペテルブルクとは違い、現代的なものが多かったです。しかし、たまにお洒落な建物に遭遇します。

f:id:horizontal-weed:20170725104736j:image

 

夕食は色々な意味で面白かったです。写真はメインディッシュです。半分、ジャガイモ…

f:id:horizontal-weed:20170725104842j:image 

 

4日目

モスクワ観光です。赤の広場や聖ワシリー寺院など。

とても曇っていました。晴れていたらもっと綺麗だったとは思いますが、カラフルな建物は曇りの日でも美しかったです。

 f:id:horizontal-weed:20170725105440j:image

 

そして、観光の後は昼食をとり、モスクワの空港へ。飛行機が着陸するときの形をした面白い空港でした。

 

長時間のフライトの後、無事日本へ帰国しました。写真は上空から撮ったものです。 

ロシアを上から

f:id:horizontal-weed:20170725105821j:image

夕方

f:id:horizontal-weed:20170725105938j:image

 

 ロシアには日本にはないものがたくさんありました。色鮮やかな建物、盛大な噴水群などなど。

それは私の心の中にいつまでも色鮮やかに、そして盛大に残り続けるであろう大切な思い出になると思います。

ロシアに一緒に行ってくれた家族に改めて感謝を伝えたいです。ありがとう。